ホワイトニングは審美歯科で


歯磨き粉の中に歯を白くする成分が含まれているにもかかわらず、毎日ケアしてもなかなか歯が白くならないと悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

毎日の歯磨きは、虫歯を防ぎ、歯の表面についた食べカスなどの汚れを落としたり、食べ物・飲み物による色素の沈着を防ぐことには有効です。

しかし、時間をかけて歯の内部まで浸透してしまった色素までは落とすことができません。歯の内部の黄ばみを落とすには、審美歯科で施術を受けられるホワイトニングをお勧めします。審美歯科のホワイトニングは、専用の薬剤を使って歯科医や歯科衛生士が施術・指導を行っています。

ホワイトニングにはいくつかの方法があり、それぞれの方法にメリットもデメリットもあります。早く結果を出したいという人、じっくりケアしたい人など自分の目的やライフスタイルに合わせて選んでみるとよいでしょう。

当サイトでは、審美歯科で行われているホワイトニングの中でも最もよく利用されている「オフィスホワイトニング」「ホームホワイトニング」「ポリリンホワイトニング」の3つの方法について紹介しています。これからホワイトニングを試してみたいと考えている方や、歯を漂白するのは不安だと感じている人も、それぞれの方法の特長を知ることで自分に合ったやり方を見つけることができるかもしれません。

ホワイトニングについて興味を持たれていたり、調べていた人にとってこの記事がお役に立てば幸いです。

「新しいホワイトニング」